SSブログ

⇒サン・クラルテ製薬「美聴泉」

耳鳴りの治し方 [耳鳴りの治し方]

耳鳴りの原因のひとつに、「加齢」があります。
加齢と共に耳の機能が衰えることによって生じることが多くなってきます。

もちろん、加齢という言葉に関係がないような年代の方にも
耳鳴りの悩みが多くなってきています。

最近多いのがストレスからくる耳鳴りです。
自分ではストレスを意識しなくても、「キーン」という耳鳴りが聞こえてきたり、大きく聞こえてきたり…。

原因が見つからないときはストレスの場合が多いようです。
軽い運動をするとか、自分の趣味を楽しむ…など気分転換をしてみるのもいいと思います。

悩みをお友達に聞いてもらう…これはとても有効だと思いますよ。
解決する言葉をもらうのではなく、自分の悩みをしまい込まないで話すだけで、
不思議と楽になっていくんです。心だけでなく、耳鳴りもです!!!
これは、受診した病院の先生から勧められたアドバイスです。


それと、早く改善したい場合はサプリメントを使ってみるといいと思います。
耳鳴りサプリと呼ばれている「蜂の子」は中国で漢方素材として重宝されているものです。
身体の内側から天然成分を摂取し、体質改善を図りましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耳鳴りの原因耳鳴り 高音 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。