SSブログ

⇒サン・クラルテ製薬「美聴泉」

耳鳴り 肩こり [耳鳴り 肩こり]

耳鳴りは病的な原因がなくても、聞こえてくるやったかいなものです。
ストレスが良くないのがわかっていても、なかなかストレス解消も難しく
、更に症状が増えて行く事が多いです。

その中で多いのが肩こりです。
耳鳴りするから肩こりが…という関係性がなくても、同じ原因から出てくる症状です。

「血流が悪くなる」…これがいろいろな症状を引き起こします。
肩こり・耳鳴り・頭痛・めまいなど。
私もひどい肩こりがありますので、日頃血流を良くすることを心がけています。

・お風呂はシャワーではなく浴槽にゆっくり浸かる。
・同じ姿勢で長時間過ごさない
・肩回しなど、ストレッチをして、肩周辺をほぐす。
・睡眠不足も肩こりがどっと来ますよ。耳鳴りも強くなるような…(私の場合ですが)
・眼精疲労も気をつけましょう。
・肩こりにも首筋や肩を温めると効果がありますが、肩、首すじを温める時、
 耳の後ろを温めるといいですよ。
 太い動脈が耳の後ろを通っていて、温める耳への血流も良くなります。

【耳鳴り・めまい】 ツラい耳鳴りとめまいを改善する!自宅で簡単にできる耳鳴り・めまい解消法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭痛 耳鳴り耳鳴り 地震 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。